イタリア好き
イタリアかぶれがイタリアの車、自転車、旅行、イタリア語などの日本にいて楽しめるイタリアをご紹介。
コンセプトカーPininfarina Sergio!
Pininfarina Sergio
イタリアのカロッツェリア、ピニンファリーナがジュネーブモーターショー(2013年)で

出展したフロントウインドウのない2シーターオープンコンセプトの「セルジオ」。です。

凄くカッコよくないですか!

ベースとなっているのはフェラーリ「458」で、

最高出力570hpの4.5リッターV8エンジンを搭載しているらしい。

こんな車所有したいな~



本物はお金があっても買えないけど、

これらな手が届くかな?



イタリアかぶれが持つべきペン!
ピニンファリーナのペン

ピニンファリーナって知っていますか?

イタリア車好きは知っていますよね!

フェラーリ、マセラティ、アルファロメオなどのボディーデザイン、製造をする会社です。
※すべての車種ではない。

こいう会社をカロッツェリアと言って他に有名なのは、

ジウジアーロ、ザガート、ベルトーネなど。

プロテカのデザインはジウジアーロです。(今は知りませんが)

昔のイタリアの電話機もジウジアーロだったはず。公衆電話も。

イタリアの電車もピニンファリーナとジウジアーロのものがあります。

話がたいぶそれたが、ペンの話。

というか、カッコいいペンを見つけたら

ピニンファリーナデザインだったと言うことです。

仕事のデスクに有るだけで満足ですね~






発見 アルファロメオのワイン!
アルファロメオのワイン

↑楽天市場で物色していたらこんなん見つけました!

今までの経験上、この手のワインは美味しくありません。

ここのサイトを見ると、金メダル受賞となっている。

もしかすると、この手のワインなのにあたりかも知れない。。。



車好きな方江へのプレゼントにいいかもね!
アルフィスタの彼氏、ご主人、お父さんにいかがですか?

勧めているくせに、飲んでない私。。。

誰か感想聞かせて~

って、買えよ自分。


























イタリアの会社Deagostini
デアゴスティーニ

よくテレビのCMでデアゴスティーニを見ませんか?

「週刊○○!」「創刊号○円!」って感じのTVコマーシャル。

この会社日本には、デアゴスティーニジャパンがありますが。

本家は、イタリアの会社です。

知っていましたか?



イタリア好きで車好きの私はもちろんフェラーリ大好きです。

まだ乗ったことはありませんが。。。

なのでせめて欲しいと思うのですよ。

F40が。

まずは小さいフェラーリを買おうかな!






