イタリア好き
イタリアかぶれがイタリアの車、自転車、旅行、イタリア語などの日本にいて楽しめるイタリアをご紹介。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタリアかぶれのタイプについて考えてみた!
イタリア人1

イタリアかぶれのタイプ

私の勝手な思い込みで、話を進めます!


イタリアかぶれには大きく分けて2タイプがいると思う。

1、高級ブランド志向のイタリアかぶれタイプ。レオン君

 イメージとしては、フェラーリ、マセラティ、アルファロメオなどの
高級な‟新型車”を好み、服、腕時計などの装飾品もイタリアブランドで
固めてる。

北よりな感じ!



イタリア人2

2、イタリア庶民の生活に憧れるイタリアかぶれタイプ。ティーポ君

 イメージとしては、気に入ったイタリア車を直しながら永く乗り、
ワインはワイングラスで飲むよりコップで気楽に楽しむ。
マンマなイタリア料理を好む。

南よりな感じ!


イタリア人3

私は、とにかくイタリアが好きなのでレオンティーポ君でありたいと思っています。
















スポンサーサイト
イタリアかぶれのあるある 2
ジェラート

イタリアかぶれのあるある 2

●カラオケに行くと歌えないのにイタリアの曲を探してしまう。

 見つかるのは、オーソーレミオ、フニクラ、ジプシーキングのボラーレ。

 最近、探し当てたのは『ガラスの部屋』ってヒロシかよ!

 最近、思うとです。みたいな。

●オロビアンコのバッグが気になる。フェリージも。

●金持になったらナポリでスーツを作りたいと思っている。もちろんスミズーラで!

●今までにズボンの裾を短くし過ぎて失敗した経験がある。

●スーツの時はカルツェルンゴだ!長い靴下ひざ下までの。

●アイスをジェラートと言ってしまう。

●自分の住んでるイタリアンのレストランに詳しい。

●オリーブオイルにこだわる。

●朝はカプチーノかエスプレッソだ!モカ マキネッタを持っている。

●紳士ぶってレディーファーストをして『いえいえ結構です』と断られた寒い経験が何度かある。

 でも懲りずにレディーファーストをしている。

●たまにエレベーターで一階と二階を間違える。

 イタリアは二階が一階です。

●家でバジルを育てている。 ズッキーニも考え中!

●子供にもイタリア語を教えようと企んでいる。

●ピザとピッツァの違いにこだわる。配達ピザはアメリカ―ノだからーーー ピッツァじゃない。

 でもアメリカ―ノも好き。



●ワインをヴィーノと言う。もちろん赤、白ではなく、ロッソ、ビアンコ!


等々。。。


完全に自分と事です。



今の車を売って、イタリア車に乗り換えよう♪
それであなたもイタリアかぶれの仲間入り!








イタリアかぶれのあるある 1
ヴェスパ50

イタリアかぶれのあるある!


●所有する乗り物(自動車、バイク、自転車)はイタリア車だ。もしくは買うならイタリア車だ。

 壊れても、それを楽しめる心に余裕があるふりができる。

 『いや~~~、また○○が壊れてと自慢する』

●ママスパは食べない!

 パスタは、イタリアメーカーの物を選ぶ。

 デチェコ、バリトーニ、バリッラ等々

 ちょっとパスタが茹ですぎると『ノンチェ アルデンテだね~』と言う。

ヴェラ@イタリア


●ちょっと酔ってくると簡単なイタリア語単語が出てくる。

 ブオーノ! ボンジョルノ  チァオ ヴェッラ! ティアーモ等々。

●雑誌レオンを買っている。ついつい立ち読みしてしまう。

●赤、黄色、緑などのカラーズボンを一本以上持っている。

●センツァ カルツェだ!石田純一のように靴下ははかない。

●ワインを選ぶとき、イタリアワインを選ぼうとする。

 フランスワインと迷ったら絶対イタリアだ!

●英語の単語もイタリア語(ローマ字)読みしてしまう。

 ボディーソープのDOVEダブをドヴェと言う。 どこ?みたいな。

●イタリア関連のテレビ番組は必ず見たい。

●近くにイタリア人がいると耳がダンボになる。

●ワールドカップの年は絶対にイタリアを応援する。

 だけど、実際はブラジルかドイツだと思っている。


等々。

1つでも当てはまる人はかぶれています!

と言うか、

そもそも全て私のことですけどね


今の車を売って、イタリア車に乗り換えよう♪
それであなたもイタリアかぶれの仲間入り!







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。