イタリア好き
イタリアかぶれがイタリアの車、自転車、旅行、イタリア語などの日本にいて楽しめるイタリアをご紹介。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
De ceccoデチェコのパスタ!
de cecco デチェコ パスタ

 今日の夕食は、愛する妻の作るパスタでした。

妻とは20年前にフィレンツェで出会い結婚したので

イタリア料理は、イタリア人のマンマの様に美味しいです。

で、今日のメニューはボロネーゼ♪

要するに、ミートソース。

我が家はいつも『De cecco』 デチェコのパスタを使います。

今日は、コンキリエのパスタ。ホラ貝みたいな形のパスタ。



 もう味は最高に美味しく、娘達もペロリと完食!

長女がおかわりをして食べていたら

『ママ~、ペンネが入っていたよ~』っと。

私と妻は大笑い♪

イタリアらしいね~~~

娘には、『ボナ フォルトゥナータ!』と。

ラッキーだね~ 良いことあるよ~ と。

この抜け感が最高にイタリアっぽくて好き。

日本のメーカーだったら単に不良品に思うのだけど。。。

すごく楽しい夕食でした。




すごく不思議なのが、確かイタリアだと500gのパスタの値段は

メーカーが同じならペンネもコンキリエもスパゲティも

ほとんど変わらなかったと思うのだけど、日本だとすごく違う。

なぜだろう、輸入コストの差、それともスパゲティに比べて売れないから?

なぜだろう???


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。