イタリア好き
イタリアかぶれがイタリアの車、自転車、旅行、イタリア語などの日本にいて楽しめるイタリアをご紹介。
イタリアかぶれのあるある 1
ヴェスパ50

イタリアかぶれのあるある!


●所有する乗り物(自動車、バイク、自転車)はイタリア車だ。もしくは買うならイタリア車だ。

 壊れても、それを楽しめる心に余裕があるふりができる。

 『いや~~~、また○○が壊れてと自慢する』

●ママスパは食べない!

 パスタは、イタリアメーカーの物を選ぶ。

 デチェコ、バリトーニ、バリッラ等々

 ちょっとパスタが茹ですぎると『ノンチェ アルデンテだね~』と言う。

ヴェラ@イタリア


●ちょっと酔ってくると簡単なイタリア語単語が出てくる。

 ブオーノ! ボンジョルノ  チァオ ヴェッラ! ティアーモ等々。

●雑誌レオンを買っている。ついつい立ち読みしてしまう。

●赤、黄色、緑などのカラーズボンを一本以上持っている。

●センツァ カルツェだ!石田純一のように靴下ははかない。

●ワインを選ぶとき、イタリアワインを選ぼうとする。

 フランスワインと迷ったら絶対イタリアだ!

●英語の単語もイタリア語(ローマ字)読みしてしまう。

 ボディーソープのDOVEダブをドヴェと言う。 どこ?みたいな。

●イタリア関連のテレビ番組は必ず見たい。

●近くにイタリア人がいると耳がダンボになる。

●ワールドカップの年は絶対にイタリアを応援する。

 だけど、実際はブラジルかドイツだと思っている。


等々。

1つでも当てはまる人はかぶれています!

と言うか、

そもそも全て私のことですけどね


今の車を売って、イタリア車に乗り換えよう♪
それであなたもイタリアかぶれの仲間入り!







コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
