イタリア好き
イタリアかぶれがイタリアの車、自転車、旅行、イタリア語などの日本にいて楽しめるイタリアをご紹介。
スポンサーサイト
昔乗っていた大好きなアルファロメオGTV 2000TB
アルファロメオ
↑これはアルファロメオGTV最終型です。


 23,24歳の時にお金を貯めて

アルファロメオGTV 2000CC V6 ターボを無理して買いました!

18歳で免許を取ってからは実家のオートマの車を

乗っていたので教習所以来のMTマニュアル!


 最初は、アルファロメオ145を狙っていました。

お金を貯めながら毎日、中古車情報誌を

見たりまだ不慣れだった、ネットで検索したりしたいました。

そうこうしていると、中古で新車のアルファロメオ145より安く

買えるアルファロメオGTVが有ること発見!

もしや、買えるかもと。

お金も貯まってきたので決断しました!

人生初の、マイカー購入を

しかも、左ハンドルマニュアルのイタリア車。

当時、諸費用込みで230万円位だったかな。

貯めたお金で買えたけど、修理費、保険料を考えて

銀行でローンを組んだ記憶があります。






保険料は、車両保険も付けると1年で23万円位だったと思う。

流石に高かったので、自損事故は保証されないタイプにして

16万位だったかな。

今、思うとこれでも十分高い!


何はともあれ、イタ車乗りデビュー!


最初は、左ハンドルマニュアルに手こずったけど

直ぐに慣れ、楽しいイタ車ライフが満喫できました。


色々な思いでも沢山ありますね~

故障もありました。

ぶつけもしました。

当時、好きだった人を送って帰る時に

サイドブレーキをかけたまま走って車内が焦げ臭くなったりと。

このGTVには2,3年乗りました。

今の妻と、結婚を意識した時に手放しました。

それからイタリア車が欲しいけど

まだ手に入れていません。

また、イタリア車を飼うので、買うので

待ってろイタリア車!!!






コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
