イタリア好き
イタリアかぶれがイタリアの車、自転車、旅行、イタリア語などの日本にいて楽しめるイタリアをご紹介。
スポンサーサイト
イタリアフィレンツェにいた日々
フィレンツェドゥオーモ

 今から約20年前、高校を卒業して直ぐに

フィレンツェに1年半ほど住んでいました。

当時はまだ通貨もユーロではなく『リラ』。

100リラで6~7円位だったかな。



語学学校に通いながらフィレンツェの町を

自転車で走り回っていました。

私が居た1996年のコッパイタリア

フィオレンティーナが優勝して町中が大騒ぎでした。

その時のフィオレンティーナは、

バティストゥータ、ルイコスタ、トルド等の選手と

監督がラニエリでした。

そう、去年プレミアリーグを制した岡崎選手のレスターの現監督です。


ポンテベッキオ2



 語学学校では、色々な国籍の人と会い話が出来

すごく良い経験でした。

当時の自分は、まだ10代だったので

社会人経験のある年上の人たちから

沢山の事を教えてもらえるチャンスがあって

すごくラッキーでした。


今の自分の価値観はこのイタリアでの

経験がベースにあるように思います。

ここ最近、イタリアに行けてません。

と言うか、帰ってません (^∇^)

早く、家族でイタリアに帰りたいです!







コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
