イタリア好き
イタリアかぶれがイタリアの車、自転車、旅行、イタリア語などの日本にいて楽しめるイタリアをご紹介。
イタリアの犬を飼おう、カーネについて
イタリアングレーハウンド
イタリアングレーハウンド イタリア語でピッコロ・レヴリエロ・イタリアーノ↑



 今は家庭の事情では飼っていませんが

は大好きです。イタリア語では Il cane イル カーネです。


小学校に入る前から、両親にを飼って欲しいと

訴え続け、中学1年の春休みにやっと許可が出て

を考えていたときに運命の出会いで

シェトランドシープドッグと柴の雑種を飼うことになりました。

犬を飼ってもらえるまでの間、毎日のように

犬の本、犬の図鑑、犬の雑誌を読みあさっていたので

小学校6年の頃には200種類位の犬種名が頭の中にありました。

そんな犬大好きな自分がイタリアに居た時に

イタリア語と一緒にイタリアでの犬カーネのイタリア語名も憶えてしまいました。

ナポリタンマスチフ
↑ナポリタンマスチフ イタリア語でマスティーノナポレターノ↑

例えば、

ジャーマンシェパードは、パストーレテデスコ。

グレートデンは、アラーノ。

ニューファンドランドはテラーノバ。

ダックスフンドはバソット。

プードルはボルボンチーノ。

マレマーノ
↑マレンマシープドッグ イタリア語でパストーレマレマーノ↑

イタリアから帰ってきて約20年経ちますが今だに憶えています。

気付いた人もいると思いますけど、

上の写真の犬は、全部イタリア原産の犬種です。

他にも、ボロネーゼ、ベルガマスコ、ブラッコイタリアーノ等々

犬もまた飼いたいな~

イタリアの犬を飼って、

イタリアの車に乗って、

イタリア自転車で運動して

家は、イタリアの輸入住宅か!!!

それかイタリア移住!!!




















コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
