イタリア好き
イタリアかぶれがイタリアの車、自転車、旅行、イタリア語などの日本にいて楽しめるイタリアをご紹介。
スポンサーサイト
イタリア車好きの妄想遊び!
フィアト500


 車好きな男子はみんなやると思うけど、

シチュエーションを設定しての妄想で車選び!


例えば、
中古で100万円以内の車で、マニュアルで

イタリア車もしくはラテン車、しかも左ハンドル。

と設定して、

中古車情報誌カーセンサーやgooで検索する。

こう言う事、しませんか?

俺だけ・・・






まー、とにかくシチュエーション設定。


全長4メートル位、家族4人乗れて

イタリア車で左ハンドルで新車価格300万円位。



直ぐに思いつくのが人気の

FIAT500 チンクエチェント。上の写真はFIAT500c。


左ハンドルは並行輸入車を買えば問題なし!

だけど、出来れば4ドアがいいかな。


で次、

ランチアイプシロン


ランチアイプシロン。

これなら、ドアの問題もクリアー。

しかも乗っている人が少なく気分が良い♪

フィアト500は可愛いでイプシロンはちょっと大人な感じ!

勝手なイメージ。


更に妄想


フィアトパンダクロス


FIATパンダクロス!

これは並行輸入車しか日本にはありません。

普通のパンダは売っていますが、クロスはないです。

たぶん販売されません。

なぜならFIAT500Xが販売されているから。
フィアット500X




ランチアのイプシロンは何年か前に

アメリカのクライスラーからクライスラーイプシロンとして

右ハンドルのみ1年間くらい売られていました。



この3車種の中だと

どれかな~~~

パンダクロスが捨てがたいけど、マニュアルしかない。

自分は乗れるが妻はオートマ限定免許。。。


となると

ランチアイプシロンかな。


と、

たまに一人パソコンで検索して遊んでいます。

こんな自分に共感できる車好きいるかな?


今の車を売って、イタリア車に乗り換えよう♪
それであなたもイタリアかぶれの仲間入り!

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
